濱田建築事務所BLOG

2017/09/12
豊田市美術館 童子苑へ

こんにちは。スタッフの飯ヶ濱です。

先日、とある現場の定例会議中に、入母屋屋根の納まりや色について議題に上り
確認をする為、会議後、豊田市美術館の中にある童子苑へ向かいました!

言わずと知れた、谷口吉生の設計です。
この洗練された佇まい、素敵ですね。

数寄屋造は、軒の深さと柱の華奢な線が特徴的ですね。勉強になります。

庭園の木々も青々とし、建物と一体化しており、
とても素敵な空間でした。


外構塀のびしゃん仕上げも確認できました。

後日、こちらの建物写真を施工業者さんにも見てもい、
無事イメージを共有することが出来ました。

次回は、その現場風景をお伝えしたいと思います!

Office

タップするとこのまま電話できます。

MAILFORM