濱田建築事務所BLOG

2017/09/29
門扉のデザイン。

こんにちは、スタッフの飯ヶ濱です。

先日、とある物件で、オリジナルで製作する門扉の
軒裏のデザインや、ディティールを検証するため
模型を作成しました!

・・私が、と言いますか、
私は少々のお手伝いしかしていなくって
今、研修で来ていただいている
もう一人のスタッフさんが
めちゃくちゃ上手に作ってくれました。

なんと、20分の1です!
模型の総長は45cm!

一般的には住宅模型は大体、100分の1
大きいサイズで50分の1ですので、
今回の模型はかなり大きいのです。

H型鋼の棟と柱、
軒裏のトキントキンな垂木のプレートが
露出してくるようなデザイン。

​​模型が大きいとどんな構造か、一目瞭然ですよね。
カッコ良い仕上がりになりそうで
完成が楽しみです。

Office

タップするとこのまま電話できます。

MAILFORM