濱田建築事務所BLOG

2017/10/10
タイル選び

こんにちは、スタッフの飯ヶ濱です。
先日から、とある物件の内装壁面タイルのセレクトをしています。
タイルメーカーさんのカタログをご覧になった方はお分かりかと思いますが、
一冊の中でもかなりのバリエーションと様々な種類のタイルがあります。
その中から、空間の雰囲気と、お施主様の好みを配慮し、
サンプルで実物を確認しながら選んでいきます。

今回は、タイルを使用する部屋が
キッチン、洗面所、浴室(在来)
1部屋2〜3種類選びましたので、
サンプルもこのような感じでいっぱいとなってしまいました。。

このような自然石調タイルや

形も様々でキラキラしたモザイクタイルや

陶器質でつるっとしたシンプルなタイルなど、色々あります。

見てると楽しいですよね!
(特に女性はアクセサリーや洋服を選ぶみたいに、ウキウキしませんか??)

お施主様にも喜んでもらえるといいな、と思いながら準備をしている今日この頃です。

Office

タップするとこのまま電話できます。

MAILFORM