濱田建築事務所BLOG

2018/09/06
地震・台風に備えて

こんにちは スタッフの横田です。

9/4(火)は台風21号が猛威を振るいましたね。

午前中だけなら出勤できるかな?と思っていたところへ所長から自宅待機とメールが入り、その日は1日家で過ごしました。

風がどんどん強くなって、お昼頃には大荒れの天気。

窓に打ちつける大粒の雨の音と風の轟音で、外の様子が気になって仕方がありませんでした。

停電したら水も出なくなるからと水筒やペットボトルに水を蓄え、湯船にも熱めのお湯を張りました。

幸い私の家近辺は停電にはなりませんでしたが、市内でも停電していた地区が多くあったようですね。

会社の近くでも、庇やアンテナが曲がっている家を見かけました。

 

名古屋は目立った災害がしばらく起きていないせいか、どこかで「大丈夫だろう」という気持ちがあることも確かです。

それでも、いつ来るかわからない事態に備えることは大切だなと感じずにはいられません。

明日は我が身 ですね!

Office

タップするとこのまま電話できます。

MAILFORM