資料請求・お問い合わせ

愛知、岐阜、三重、岡崎、名古屋で一級建築士の設計は濱田建築事務所。新築、注文住宅、リフォームの設計は私たちにお任せ下さい。

052-783-7372

濱田建築事務所BLOG

濱田建築事務所BLOG

2019/02/25
完成見学会を行いました

事後報告となってしまいましたが、2/23.24の二日間にわたって

四日市市の中部住研株式会社様のモデルハウスとして

弊社が設計させていただいた住宅の完成見学会が行われました!

 

この住宅はパナソニックのテクノストラクチャー工法で建てられました。

ざっくり言うと木造と鉄骨造の良いとこ取りをした構造です!

木造では広いスパンを飛ばすと天井から梁型が出てしまったり、

大きな窓をあけたいのに柱が必要になってしまったりということがありますが

テクノ工法ではそれらを解決することができるのです。

 

  イメージスケッチです。

今回は3方向に道路がある敷地内に3台分の駐車スペースを設ける必要があったので

敷地の片側に建物を寄せる形になったのですが、普通の形ではおもしろくないので

W型の平面計画としています。

それにより 室内空間もなるべく壁を使わずにスペースを区切ることができました。

実際に延床面積が35坪とは思えないほどの広々とした空間が広がっています。

    

工事途中の写真ですが・・・↑

W型になっているのがお分かりでしょうか?

 

また植栽が植わったタイミングでしっかりと写真を撮りたいです!!

 

お問い合わせ

HOME(一級建築士による新築・注文住宅なら濱田建築事務所|名古屋市)

Copyright (C) 株式会社 濱田建築事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

pagetop