愛知、岐阜、三重、岡崎、名古屋で一級建築士の設計は濱田建築事務所。新築、注文住宅、リフォームの設計は私たちにお任せ下さい。

052-783-7372

よくあるご質問

よくあるご質問

01

建築家の建てる家は高いイメージがあるのですが・・・費用について教えて下さい。

建築家の建てる家は高いイメージがあるのですが実際のところ、どうなのでしょうか?

規模や構造によって変わりますが、総工費の10〜15%とさせて頂いております。

戸建住宅には予算が1000万程度〜数千万と幅広く、予算が厳しい場合も、
全体のバランスを見ながら柔軟に決めさせて頂いておりますので、ぜひご相談下さい。

02

建築家と建てるメリットを教えて下さい。

建築家と建てるメリットを教えて下さい。工務店さん、ハウスメーカーさんとの違いを教えてください。

すごくたくさんありますが、その中でも・・・・

1.何と言っても、建て主さんが家づくりの楽しさを実感できます(笑)
一緒に考え、話しあっていくうちに、自然と家づくりに興味が湧いてしまうみたいです。
例えば、フローリングを自分で塗装してみたり、家族の手形を取ってみたり、記念の木を植えてみたり・・・
そんな光景を見かけたりします。

2.欠陥を許さない現場監理!安心な家づくりの提供!
    施工会社さんの設計施工の建物に対する検査業務を行います。
建て主さんには分かりにくい施工現場を、私たちがプロの視点でしっかりチェックする事で(第三者監理)、
実際に計画通り進めているかを確認いたします。建て主さんに「安心感」をご提供します。

03

予算も聞いて下さるのでしょうか?

正直、高そうなイメージがありますが、予算に合わせたご提案も可能ですか?

もちろんです。

建築家と一緒に家を建てることを、敷居が高そうだな・・・費用も高いのでは・・・
というイメージを持たれることが少なくありません。

しかし濱田建築事務所では、「一緒に家づくりを参加して頂ける方であれば、
どんな方でも住み心地にこだわった住宅」を設計し、ご提案することを考え続けています。

土地の大きさ、材料や設備、設計を吟味して、予算に合わせた住みやすい家づくりを実現したいと考えています。

04

建築家とハウスメーカーの違いは何ですか?

建築家とハウスメーカーの違いは何ですか?詳しく知りたいです。

オリジナルな家か既製品の家か・・・と考えています。

私達建築家がつくる家は、お客様のご要望、生活スタイルによって設計は変わってきます。
なので、決まった形など実はないと考えています。

お客様の「こうしたい」という想いは皆さんそれぞれ違いますしね。

05

どのような土地でも引き受けてもらえますか?

土地が変わった形をしています。どのような土地でも引き受けてもらえますか?

ひきうけています。
お客様の中で多い悩みが、土地選びというのを聞きます。

こういう土地を選んだけど、建てることは出来るのかな・・・と悩んだら一緒に土地を見に行って、相談にのらせて頂きます。

ぜひお気軽に問い合わせてください。

お問い合わせ

HOME(一級建築士による新築・注文住宅なら濱田建築事務所|名古屋市)

Copyright (C) 株式会社 濱田建築事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

pagetop