資料請求・お問い合わせ

愛知、岐阜、三重、岡崎、名古屋で一級建築士の設計は濱田建築事務所。新築、注文住宅、リフォームの設計は私たちにお任せ下さい。

052-783-7372

濱田建築事務所BLOG

濱田建築事務所BLOG

2020/05/13
コロナウイルス対策

最近の濱田建築事務所で変わったこと・・・

 

スタッフがテレワークを始めました!

打ち合わせはZOOMが多くなりました!

所長がお昼ご飯を作ってくれるようになりました!!

 

新型コロナウイルス対策のため3月末から電車から車通勤に、4月上旬からはついに自宅勤務となりました。

図面を描くお仕事なのでパソコンがあればどこでも描くことはできるのですが

やはりA3サイズでプリントアウトができないと無理じゃない!?とはじめは思っていました。

それでもZOOMを使って画面共有をしながらのミーティングがとても便利で

あまり困ることがないなぁと、次第に要領が分かってきました。やればできるものですね!

 

所長の手作りお昼ご飯、気になる方は濱田の住宅日記をご覧ください・・・

どれも美味しそうに盛り付けてあります。(私は盛り付けが苦手なので後片付け係です)

以前はほぼ毎日コンビニ弁当だったのですが、ランチタイムがぐっと豊かになりました。

コロナの影響でさらに健康志向になった濱田建築事務所です◎

 

家にいる時間が増えた今だからこそ見えてくることが 普段の生活の中でも多くなりました。

豊かな食事の時間を過ごすのには どんなダイニングがいいか?

どんなキッチンだったら 気持ちよく料理(と後片付け)ができるか?

最近はお客様ともZOOMで打ち合わせをすることが増えましたが、部屋の背景も気になりますよね。

と、家づくりを考えるには決してマイナスなことばかりではない期間だったと思います。

 

明日にも緊急事態宣言が解除されるとのニュースもありました。

この数ヶ月で大変な苦労をされている方もたくさんいらっしゃるなか

一刻も早く通常の生活が送れる日が来ることを願っています。

 

お問い合わせ

HOME(一級建築士による新築・注文住宅なら濱田建築事務所|名古屋市)

Copyright (C) 株式会社 濱田建築事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

pagetop